もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

もみの木生活介護では車椅子に乗ったメンバーさんが殆どなのですが、

ずっと車椅子では大変なので、マットを敷いて床に降りれるスペースも設けてあります。

KODAK Digital Still Camera

職員と一緒に床に降りてのんびりしています。

KODAK Digital Still Camera

床の上で自由に動けて楽しそうですね。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

こちらのメンバーさんは横になって過ごしています。

KODAK Digital Still Camera

週末でお疲れなのか、寝てしまいました。もみの木ではそれぞれのペースでのんびりと過ごしています。

 

 

 

ただのんびりと過ごすだけではなく、続きましては午後のプログラムで制作の模様をお伝えします。

今回は9月ということで、お月見にちなんだ制作を行いました。

KODAK Digital Still Camera

お餅やうさぎ、月などをかたどった折り紙を、紙のお皿に貼っていきます。

KODAK Digital Still Camera

職員と一緒に協力しながら貼っていきます。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

こちらが完成品です。

可愛く出来ましたね。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

お月見にはフクロウが関係しているらしく、

フクロウも貼り付けてみました。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

こちらのメンバーさんはこれから月の部分を貼ってもらいます。

KODAK Digital Still Camera

上手く貼れるかな?

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

みんなの作品を飾り付けしてみました。

みんな可愛く出来ましたね。

 

 

 

それではまた来週

KODAK Digital Still Camera

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。