もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

色々ありまして、長らく更新が止まっていましたが、今週からまた生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

まずはお散歩の様子から

暑い日がまだまだ続きますが、外はやっぱり気持ちがいいですよね。

いつもの近所の公園まで、軽く行って参りました。

KODAK Digital Still Camera

 

車を眺めています。

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

 

こちらも車を眺めていますね。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

リフレッシュ出来たかな?

 

 

 

 

続きまして、今週の午後のプログラム「もみの木フェスティバル略してもみフェス」の模様です。

夏といえば音楽フェスティバルということで、もみの木生活介護でも音楽に触れる1週間にしました。

YouTubeで音楽フェスティバルの映像を流したり、職員がギターを弾いたりと、普段聞いているのとはまた違った音楽体験をしてもらいました。

KODAK Digital Still Camera

みんな大好きサザンオールスターズです。

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

私もちょっとギターを弾いてみました。

 

 

 

 

そして、締めくくりは職員による三味線の演奏です。

 

KODAK Digital Still Camera

津軽三味線をかき鳴らしてくれました。

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

三味線の生演奏はなかなか聞いたことないかな?

真剣に聞いていますね。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

初めての体験に、とってもいい笑顔を見せてくれました。

 

 

 

 

それではまた来週

KODAK Digital Still Camera

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。