もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

まずは先週に引き続き、クリスマスのリース作りの模様です。

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

好きな飾り付けを選んでリースにつけていきます。

 

今週は更に・・・

いつも外で歩行訓練をしているメンバーさん

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

そのメンバーさんがもみの木の敷地内に生えている、赤い実を摘んできてくれました。

 

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

クリスマスの飾り付けにピッタリ!

グッジョブ!

 

赤い実も使ってますますリースが豪華になりました。

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

続いては、同じくクリスマスの製作として、絵の具を使って手形を押していきます。

 

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

メンバーさんだけでなく職員も手形を押しました。

 

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

さてこのメンバーさんには手形だけでなく、指で何か描いてもらいましょう。

大事なパートを任されて少し緊張した面持ちです。

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

上手く描けたのかとってもいい笑顔です!

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

「介護」という字を描いてもらいました。

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

この手形がどの様な作品になるのか、またのお楽しみです。

 

それではまた来週

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

 

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。