もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週も生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

まずは今週もメンバーさんの仮装の様子から。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

この写真がどんな風に使われるのかハロウィン本番までのお楽しみです!

 

続いては以前に制作したくるみボタン

それらをきちんとした製品として販売するための袋詰めの作業をメンバーさんに手伝ってもらいました。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

こちらが完成品です!

みんな買ってくれるといいな

 

続いては今月も始まりました。

恒例となりました「もみの木足湯どころ」です。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

今回は手浴も体験してもらいました。

とっても気持ちよさそうですね!

 

続いては新しい製作「絞り染め」の模様です。

KODAK Digital Still Camera

ペーパータオルを折り曲げて、端を縛り絵の具で色を付けていきます。

広げて乾かすと綺麗な模様が出来上がり!

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

職員に手伝ってもらいながら作ったこの絞り染めのペーパータオルがさらに何か別のものに変わります。

その模様はまたいずれの機会で。

 

それではまた来週

KODAK Digital Still Camera

 

 

 

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。