もみの木放デイ 🌳5月のイベントについて🌳

こんにちは❕ もみの木放課後等デイサービスです🌳

今回は、5月のイベントの様子を紹介します(*’▽’)

更新が遅くなってしまい、7月に入ってしまいました…💧

5月といったら『ゴールデンウィーク=こいのぼり』ですよね🎏        ということで、巨大こいのぼり作りに挑戦しました!

今回、子供たちにはこいのぼりの鱗をたくさん作ってもらったのですが、やはり子供たちの発想はとっても豊かで、折り紙で船を作ったり、紙をビリビリっと破いて味を出したり、ペーパーフラワーを作ったりと1人1人違う作品を提供してくれました!

実際に完成したのがこちらです🌟 (全体の写真と、一部を拡大したものです!)

↓↓↓↓↓

 

     

 

長さを計ってみたところ、なんと約7メートルにのぼるものができました👏

飾り付けた期間が短かかったので、もうすぐやってくるあのイベントのアレにも使えたらな~と思っています! それは、また今後のお楽しみに…☆彡

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。