もみの木生活介護 ★先週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今回はまずはメンバーさんの移乗の様子からお伝えしていきます。

移乗とは車椅子からベッドやフロアへまたその逆などに体を移すことを言います。

KODAK Digital Still Camera

もみの木生活介護では写真のような器械を使いメンバーさんや職員の体に負担がかからずかつ安全に移乗が行えるようにしています。

 

KODAK Digital Still Camera

偶然ペアルックになってました。

 

続いて先週更新できなかった様子をお伝えしていきます。

KODAK Digital Still Camera

今週は6月に飾り付けをする「あじさい」をメンバーさんみんなに作ってもらいました!

KODAK Digital Still Camera

折り紙や絵の具を使って色とりどりのあじさいを作っています。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

色鮮やかなあじさいが沢山出来ました!

6月が楽しみですね。

もちろん飾り付けた様子はまたお伝えしたいと思ってます。

それではまた来週

 

 

 

 

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。