もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

まずは今週も体を動かしていきましょう。

KODAK Digital Still Camera

YouTubeのエクササイズ動画を見ながら、職員と一緒にダンスです!

KODAK Digital Still Camera

ダイエット効果あるかな?

 

 

 

 

続きまして、梅雨はもう開けてしまいましたが、もみの木ではカラフルなあじさいが揃いました。

KODAK Digital Still Camera

メンバーさんに作ってもらったこれらのあじさいで、スローガンを飾り付けていきましょう。

 

 

 

KODAK Digital Still Camera

こんな感じで、以前飾ったもみの木の上から貼って、模様替えです。

 

KODAK Digital Still Camera

またスローガンが豪華になりました。

 

 

 

さて、今週は七夕でしたが、今年は短冊をお配りし、お家で願い事を書いて頂きました。皆さん何をお願いしたのかな?

KODAK Digital Still Camera

メンバーさんや職員の願いを書いた短冊を笹にくくりつけて飾りました。

KODAK Digital Still Camera

皆さんの願いが叶いますように

 

 

 

 

そして今週はメンバーさんの給料日がありました!

生活介護はお仕事の場でもありますから、ちゃんとメンバーさんにお給料が出るのです。

KODAK Digital Still Camera

これが毎月メンバーの皆さんにお配りしている、給料袋です。正式には工賃袋といいます。

今時手渡しです。

嬉しいですね!

 

 

それではまた来週

KODAK Digital Still Camera

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。