もみの木生活介護 ★今週の生活介護★

こんにちはもみの木生活介護です。

今週ももみの木生活介護の様子をお伝えしていきます。

 

もみの木生活介護のスローガンが出来ました。

「伸び伸びと、元気よく」

「元気よく」という言葉には、メンバーさんに安全で健康に過ごしてもらうという思いを込めています。

「伸び伸びと」という言葉には、もみの木生活介護だからこそ出来る事を体験してもらいたいという思いを込めています。

今後はこのスローガンを常に心に置いて、メンバーさんにどう活動してもらうか、職員はどう支援していくか、みんなで考えながらこのもみの木生活介護を盛り上げていきたいと思います。

 

さて続きまして、今週の午後のプログラムは「表札作り」です。

かまぼこの板を表札に見立てて制作していきます。

 

まずは下地の色を塗っていきます。

職員に協力してもらいながら、綺麗に塗っていますね。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

一人で塗れるメンバーさんは、自分で塗ってもらいましょう。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

 

 

 

 

 

続いてそれぞれの苗字を書いていき、それをグルーガンでなぞると、立体的な文字が出来ました。

最後に周りをデコって完成です。

KODAK Digital Still Camera

名前が入っているので完成品をお見せ出来ないのが残念ですが、メンバーの皆さん出来上がりに満足そうな笑顔です。

 

それではまた来週

KODAK Digital Still Camera

投稿者: mominoki

介護と障害福祉の共生を目指している事業所です。